平々凡々な我が家のマネーブログ

子供1人+アラフィフ夫婦 目指せ!準富裕層!

お気に入り : 2024年1月 楽天市場

 

こんにちは、「K」です。

 

私は、楽天ユーザーです。

 

2018年から、楽天市場にてポイントを獲得するために、キャンペーンなどを利用しつつポイントを稼いできました。

 

普段、楽天市場でのお買い物は、日用品や化粧品などを主に購入しています。

 

急ぎで欲しい時もあるので、その時は、楽天市場での購入を断念することもあります。。。

 

日用品なども手当たり次第に楽天市場で購入するのではなく、近くのディスカウントストアやドラッグストアなどで購入した方が安い場合は、そちらで購入しています。

 

(ちなみに、2023年度の楽天市場での獲得ポイントは、90,019ポイントでした。)

 

2024年1月 楽天市場のお買い物リスト

 

 

2024年1月は、5点購入しました。

 

 

その① アイリス 富士山の天然水 ラベルレス 2L×12本セット

 

 

こちらのミネラルウォーターは、非常用として購入しました。

 

近年、水害や地震など予期せぬ災害が多いので、備えは必要と思い昨年から自宅に保管するようにしています。

 

昨年は、近くのディスカウントストアでミネラルウォーターを購入し自宅で保管していたのですが、そのミネラルウォーターは賞味期限が1年しかありませんでした。

(賞味期限が近づいてきたら、飲料水や料理などで使用しました。)

 

あっという間に1年が経ってしまったので、せめて2年ぐらいの賞味期限のあるものがいいと思い、楽天市場で探していたところ、2年の賞味期限のミネラルウォーターを発見!!

 

送料も無料!!

 

5年の賞味期限のものなどもあるようですが、やはり少しお高めなので。。。

 

配送業者の方が玄関まで運んでくれるので、助かります。

 

ちなみに、

 

 

500ml×24本入りの分もあります。

 

 

その➁ ロキプフェンテープL 大判サイズ 42枚 (7枚入り×6個セット)

 

 

こちらは、ロキソプロフェンナトリウムが入ったシップ薬になります。

 

時々、肩や腰(年齢的なものもありますが、職業柄なのか定期的に痛くなります。)が痛い時がありますが、これを夜寝る前に貼って寝ると翌朝には痛みが取れています。

 

次の日に疲れを残したくないので、その日の痛みや違和感は軽いうちにすぐに湿布を貼って対処します。

 

よくCMで見る湿布薬って、ドラッグストアで購入しようと思うと高いんですよね。。。

 

病院に行っても湿布薬が欲しいだけなのに、診察代とお薬代で結構お金がかかります。

 

楽天市場で購入する方が、安くて、効果もあって、ポイントもついて良いことづくめです。

 

私は、いつも大判サイズ(14cm×10cm)を わごんせる金橋 さんで購入しています。

 

⇩⇩⇩ 通常サイズ(7cm×10cm)もあります。

 

 

その➂ コラージュフルフル ネクストシャンプー 280ml (つめかえ用)

 

 

このシャンプーは、旦那専用のシャンプーとして購入しています。

 

旦那は、5年前ぐらいからフケが出だして悩んでおりました。

 

旦那が悩んでいたというより、家族である私が旦那の頭皮を見るたびに、汚らしく見えるフケに悩んでおりました。

 

本人は、普段仕事時、作業服に帽子をかぶっていているので、さほど気にならないのか、フケに関しても無頓着な感じでした。

 

夏場より冬の方がフケの量が多く、頭皮が乾燥してフケが出ているのかな?という感じでした。

 

初めは、髪の洗い方やすすぎ方などが悪いのかと思っていて、旦那に洗髪の指導していたのですが、きちんとやっているのにフケは出るとのこと。。。

 

私や子供が使っている市販のシャンプー(そんなに安いシャンプーは使っていないのですが。。。)が合わないのか、ネットで色々調べてコラージュフルフルのシャンプーを使ってみることにしました。

 

使い始めてすぐに効果が出たという感じではなかったのですが、使い始めて少しづつですがフケが改善されていき、1年ぐらいでフケは出なくなりました。

 

フケも改善されたので、家族で使っているシャンプーに切り替えようかと思いましたが、コラージュフルフルをやめて、またフケがぶり返す方が嫌なので、今現在も使い続けています。

 

詰め替え用を年に4~5個、楽天市場(ヘルスケア コヤマ さん)で購入しています。

 

本体も2年に1度ぐらいですが、購入して取り替えています。

 

 

⇩⇩⇩ コラージュフルフル ネクストシャンプー ボトル 400ml

 

旦那はシャンプーのみでリンスは使っていませんが、コラージュフルフルのリンスもありますよ。

 

⇩⇩⇩ シャンプーとリンスのセットです。

 

 

フケが気になる方、是非試してみてください。

 

すぐに効果は感じられないかもしれませんが、継続して使ってみてください。

 

清潔感って大事ですもんね。

 

 

その④ 座椅子にもなる TVまくら 

 

 

 

我が家は、リビングのテレビ前にソファはありません。

 

テレビの前にテーブルと、このTVまくらを2個おいています。

ニトリのビーズクッションも1つおいていますが。。。)

 

家を建てた際、初めはニトリのビーズクッション(中ぐらいのサイズ)を3個購入して置いていたのですが、ビーズクッションは座ると立ち上がる時がきついのと、ずっと使用していると中のビーズがへたってきてクッションの張りがなくなるんですよね。。。

 

ビーズが減ると、その都度、追加のビーズを購入して補充する(この補充する作業がビーズまみれになって大変なのです。。。)のですが、追加のビーズ代もかかるので、ビーズクッション以外のものを探していたところ、このTVまくらを発見!!

 

座椅子の状態にもできて、テレビを見るときは横になってくつろぎながらテレビを見れます。

 

そして、何よりポイントが高いのが、カバーを全て外して洗濯ができます

 

そして、日本製という安心感!

 

値段も、ビーズクッションよりお安く買えます。

 

我が家では、旦那と子供がこのTVまくらを毎日愛用しているので、2年ほど使用したらさすがにクッション部分がへたってきますが、カバーも時々洗濯して色褪せもしてきますので、こちらのTVまくらも定期的に買い替えています。

 

その⑤ トライアル 烏龍茶 2L×12本

 

 

 

我が家では、私と子供は浄水器の水で大丈夫なのですが、旦那は水が好きではないので旦那のためだけに烏龍茶を購入しています。

 

お茶ぐらい家で作って冷蔵庫に入れて冷やしておけばいいのでしょうが、フルタイムで仕事をしているとそれさえも面倒なのです。。。

 

毎日、ちゃんとお茶を作られている主婦の皆さん、素晴らしいです!!

 

旦那が自分ですればいいのですが、旦那も面倒くさがりなので、買ったお茶でいいとのこと。

 

なので、我が家ではお茶は作らず、近くのディスカウントストアで購入、もしくはネットスーパーで購入、もしくは楽天市場で購入しています。

 

急ぎの時はディスカウントストア、夏場のお茶を大量消費する時はネットスーパーで10ケースほどをまとめ買い、冬場であまりお茶を消費しない時期は楽天市場で購入しています。

 

重たいものの購入は、玄関先まで配達してくれるネットスーパーや楽天市場が助かりますね。

 

九州・中国地方は、送料無料です!!

 

⇩⇩⇩ 500ml×48本入りもあります。

 

2024年1月の楽天市場でのお買い物情報でした。

 

それでは、また。