平々凡々な我が家のマネーブログ

子供1人+アラフィフ夫婦 目指せ!準富裕層!

お気に入り : 2024年2月 楽天市場

 

こんにちは、「K」です。

 

私は、楽天ユーザーです。

 

2018年から、楽天市場にてポイントを獲得するために、キャンペーンなどを利用しつつポイントを稼いできました。

 

普段、楽天市場でのお買い物は、日用品や化粧品などを主に購入しています。

 

急ぎで欲しい時もあるので、その時は、楽天市場での購入を断念することもあります。。。

 

日用品なども手当たり次第に楽天市場で購入するのではなく、近くのディスカウントストアやドラッグストアなどで購入した方が安い場合は、そちらで購入しています。

 

(ちなみに、2023年度の楽天市場での獲得ポイントは、90,019ポイントでした。)

 

2024年2月 楽天市場のお買い物リスト

 

 

 

 

2024年2月は、7点購入しました。

 

 

その① アテニア ドレスリフト フェイシャルウォッシュ

 

 

この商品は、友人へのプレゼント用で購入しました。

 

今、私自身がアテニアのドレススノー・ナイトクリームを使用していて、2年連続で冬の乾燥する時期を乗り越えることができました。

 

このフェイシャルウォッシュは使ったことがないのですが、アテニアさんの商品なので使用感は間違いないと思い、友人へのちょっとしたプレゼントに選びました。

 

送料も無料です!!

 

⇩⇩⇩ アテニア ドレススノー ナイトクリーム もオススメですよ。

 

 

その➁ ミズノ MIZUNO  ウェーブスパーク テニスシューズ 61GB2131-09

 

 

 

子供がソフトテニス部に所属しており、年に数回テニスシューズを買い替えています。

 

靴がすぐにボロボロになります。。。

 

今までは、ヨネックスのパワークッションを履いていたのですが、今回初めてミズノさんのテニスシューズを購入しました。

 

デザインも格好よくて、子供も気に入って履いています。

 

⇩⇩⇩ 色違いもあります。

 

 

その➂ 花王 キュレル 湿潤保湿美容液 40g

 

 

花王のキュレルの美容液です。

 

私は、今までずっとスキンケアは、化粧水⇒クリームしか使っていなかったのですが、年齢的なこともあるのか肌の乾燥が気になるので、美容液を使ってみることにしました。

 

化粧水はナチュリエのハトムギ化粧水を使用(コットンにたっぷりしみ込ませて使っています)、美容液は花王のキュレルを使用、クリームはアテニアのナイトクリームを使っています。

 

化粧水の後、美容液を入れ込むことで肌の保湿がアップ!!

 

さらにナイトクリームを重ねて潤いを閉じ込めます。

 

今年の冬もこれでお肌の乾燥によるトラブルはありませんでした。

 

夏場は、美容液がなくても大丈夫そうですが、美容液を塗るとお肌が気持ちいいので夏場も使用すると思います。

 

その④ シャイニングリペアローション 200ml 洗い流さないトリートメント (髪質改善 スプレヴォリ)

 

 

先日、友人からのプレゼントでこちらの商品のお試し用サイズを頂いて使用したところ、とても気にいったのでリピート買いしました。

 

子供も一緒に使用しており、お試しサイズがなくなりそうだったので、楽天市場さんで探して即購入です。

 

2人で毎日お風呂上りに使用していますが、200mlあれば2か月ぐらいは持ちそうです。

 

なくなったら不安なので、600mlの詰め替え用も一緒に購入しました。

 

お値段は少々高いのですが、美容院で髪質改善トリートメントをしてお金をかけるより(1回 12,000円~13,000円ぐらいします)、毎日お風呂上りに自宅で髪のメンテナンスをする方が効果的&経済的です。

 

入浴後、タオルドライした髪に3~4プッシュしてコームで髪をとかして、ドライヤーでしっかり乾かすだけです。

 

髪質や毛量でスプレーの回数を調整してください。

 

私は3~4プッシュ、子供は(男子)2プッシュしています。

 

あまりつけすぎると軋む感じになるので、少量から初めて調整していくと自分に合ったプッシュ回数がわかると思います。

 

私は白髪が多く、かなりパサついた髪質なのですが、このローションを使うと艶が出てしっとりとまとまります。

 

翌朝、軽くオイルを付けて髪をまとめていますが、さらにしっとりします。

 

送料無料です。

 

その⑤ ZAO SODA  強炭酸水 ラベルレス 500ml×24本

 

 

私は、炭酸水は飲まないのですが、子供が炭酸水が好きなので時々箱買いしています。

 

ラベルレスの強炭酸水、500ml×24本入りです。

 

炭酸水であればなんでもいいようなので、メーカーのこだわりは特にありません。

 

ですので、楽天市場で一番お安い商品を購入しています。

 

こちらの商品は、ラベルレスで、ラベルを剥がす作業もないのでオススメです。

 

レモン・ライム・ピンクグレープフルーツのフレーバーもあります。

 

⇩⇩⇩ 500ml×48本 2ケースもあります。

 

 
その⑥ ナースシューズ 2Way仕様 

 

 

私は、介護の仕事をしています。

 

仕事時のシューズは白であれば何でもいいのですが、歩きすぎて靴の土踏まずのところが擦れてすぐにボロボロになるので、そんなに高い靴は買えません。

 

価格と履きやすさを考慮した結果、このナースシューズをよく購入しています。

 

そして、仕事をしているとちょっとしたトラブル(靴に便がついたり。。。)に見舞われることもあるので、ロッカーに常に買い置きしています。

 

私は、幅広の足で外反母趾もありますが、このシューズは足が痛くなることもないので

気に入って履いています。

 

踵の部分も柔らかな仕様で、靴のように履くこともできますし、踵部分を踏みつけた状態で履くこともでき、着脱もしやすいです。

 

私は普段23.5cmぐらいですが、幅広の足なのでこちらのシューズは24cmを購入しています。

 

 

以上、2024年2月の楽天市場でのお買い物情報でした。

 

それでは、また。